日常・非日常を問わず、印象に残った出来事を綴っていきたいと思います。更新が滞ったときのために「雑記」などといってみたり(ガンバリマス)

亮希的日々語り (semidaily ryoki)

| スポンサー広告 | --:-- |
待ちかね、ケルベロス
02/19:1-0-0-0 2-0-0(1-2-0)
02/20:0-0-1-0 2-0-1(0-1-0)
02/21:4-1-0-1 2-0-0(2-4-1)

いよいよケルベロスが実装されました!
とはいっても今日になって急に導入されたばかりで特別な演出もなかったので「え、いつの間に?」ってな感触の方が強かったんですが(苦笑)。

実際に触れてみた感想としては、問題の化けっぷりがより激しい傾向になったような気がします。予選で正解率0%の問題とか出てきてCOM以外全員不正解、なんて一幕もあり。

武器の焼き直しにはもってこい、という一面もありますがやっぱり問題は厳しい…一方でプレイヤー数は少々減って、予選通過のチャンスは増えてきたような気もします。

てなわけで、また次の組が出てくるまで粘ってみます(いつ出るんだか)。
| QMA topics | 18:41 | トラックバック:0コメント:1
生傷が絶えません
02/18:4-4-7-1 6-6-1(3-5-1)
イベント:スプラッシュ×1、バット×2

予告どおり昼過ぎから東部にて。ひさびさに長い時間やってました。
それよりも昨日のほうが人の入りが多かったそうで、何というタイミングの悪さ…ま、ある意味これも仕様か(苦笑)

決勝に進める確率こそ上がってはきたものの、なかなか1勝に結びつきません…。もう少しは我慢のプレイが続く見込み。しかも週間配信の影響か、ペットが赤くなってしまいました(ぇー
やっぱりやり込んでいる相手には歯が立たないな、と改めて思ったわけで。

今のままじゃ、まだ掻き回すには力不足か??
| QMA topics | 00:56 | トラックバック:0コメント:0
長期離脱のツケ
02/17:3-2-3-0 4-3-1(5-2-4)
イベント:スプラッシュ×3

修論発表が終わってやっとまとまった時間ができたので、昼前?夕方にかけてシルクで。改めて見るとQMA1のころとは客層も変わったような気がしなくもないんですがそれはそれ。

でもって、決勝が随分遠くなったような…。この日もとくに3回戦の壁が思いのほか厚かったです。さすがに1回も勝てない、というところまではいきませんけど、納得の行く勝ち方はなかなかさせてもらえませんねー。
あとやっぱりミスが多発…。同じ4文字の問題で2回もミスるって何なんですか(痛)
速さに気を取られて正確さがおろそかになっている模様。


さて土曜ですが、実地調査も兼ねて久々に東部に足を運んでみます。
ではこの辺で。
| QMA topics | 23:29 | トラックバック:0コメント:2
久方ぶりの深夜帯
02/11:4-1-3-0 4-2-0(1-2-5)
イベント:スプラッシュ×3、連想×1
02/12:0-1-1-1 0-0-0(1-1-0)

昨日は数ヶ月ぶりに深夜帯に突入してきました。場所はACROS。ACROSは正月前後に行ったきりでしたが雰囲気は相も変わらず、といったところで。
数字からも分かるように、決勝に行けたり行けなかったりがほぼ半々で、安定感のなさが正直に出てきてます(汗)
で、いつも4文字ばかり放っているくせに何故か連想メダルを頂戴しました。3回戦の時点で呼びかけしてる人を久々に見たので乗っかってみたところ、3位入賞でスレスレゲット!
おそらく、よほど特別なことが無い限り今後お目にかかることはないでしょうが…。

明けて今日はさほどプレイせず。今日からスポーツの新問配信ということで、早速NEWマークを確認。相撲関連の問題がやや多かったような…とはいえ、まだまだ回数は少ないので全体のことは分かりませんが。


あと、SPの加算についてはまだ十分に把握してないのでもうしばらくしたら載せていきます(初期仕様が初期仕様だっただけに…)。
| QMA topics | 00:47 | トラックバック:0コメント:0
ステータスチェック
ひとまず、現時点での自分の状況から。
[ステータスチェック]の続きを読む
| QMA topics | 22:22 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

04 | 2017/03 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE

ryoki
ryokiFC2ブログへようこそ!
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
