日常・非日常を問わず、印象に残った出来事を綴っていきたいと思います。更新が滞ったときのために「雑記」などといってみたり(ガンバリマス)

亮希的日々語り (semidaily ryoki)

| スポンサー広告 | --:-- |
一気にまとめて
5/22分戦績:2-0-0-0 0-1-1(区間賞:0-0-1)
イベント:賢王杯×1
5/23分戦績:0-0-2-0 2-0-0(区間賞:0-0-0)
5/26分戦績:2-1-0-0 0-1-0(区間賞:1-1-0)
5/28分戦績:3-3-4-1 6-2-1(区間賞:3-4-6)
5/30分戦績:1-1-0-0 0-0-0(区間賞:1-1-1)
貢献度:5497 (+8, +4, +16, +49, +13)

こっちのほうをまる1週間放置してしまってました…。
いかんせん多忙なこともあるのですがいくらなんでもサボりすぎですね(滝汗)
もう少しこまめに更新できるように頑張りたいと思います。

この1週間で、はじめて「4文字杯」に遭遇しました!
何が何でも取らねば、と必要以上に気合いを入れて臨むも、全員不正解の問題が2問連続するこの上ない荒れっぷり。
結果、全員同じ正答数ながら慎重になりすぎてスピード負けでした…。
獲得はおろか、滅多に遭遇もできない代物だっただけに非常に悔やまれる1戦になってしまいました(涙)
次に遭遇できるのは…いつになるやら?(かなり切実)
| QMA topics | 19:48 | トラックバック:0コメント:2
新宿にて
05/20分戦績:2-2-1-0 5-1-0(区間賞:0-2-0)
イベント:リディア杯×1
貢献度:5407 (+21)

最後の追い込みも兼ねて、新宿にある設置店をいろいろと回ってきました。
すると、早くも会場(国分寺)入りしているプレイヤーを多数発見。やはり気合の入りようが違うなぁ…などと思った次第で。
しかしこの日は3回戦落ちが非常に多く、未見問題に対するもろさがあらわになった格好で。
少々心配ではありますがここまで来たらあとはやるしかないな、といった感じです。

では…行ってまいります。
| MOBILE topics | 07:42 | トラックバック:0コメント:0
僅差の勝負は続く
05/16分戦績:0-1-0-1 0-0-0(区間賞:1-0-0)
05/18分戦績:1-2-0-0 1-0-0(区間賞:0-0-0)
貢献度:5386 (+8, +13)

回数自体は少ないですが、決勝進出率が上がってきているのが嬉しいところです。
ここ最近、決勝では同じ正答数で後は速さの勝負、という展開が多くなってきてます。4文字で未見問題を掴まされさえしなければ自分の分は高得点を取りにいけるので、ひとつの防御ラインになっているのかも。
それでも問題自体のカバー率はまだまだ、という自負があるので今後とも日々精進、です。
| QMA topics | 22:58 | トラックバック:0コメント:0
両極端な1日
05/14分戦績:4-4-5-1 0-3-1(区間賞:2-3-1)
イベント:賢王杯×1
貢献度:5365 (+51)

この日は3回戦落ちが1度もなく、かなりの割合で決勝に進めました!
しかしどうにも変だったのは1,2回戦落ちのとき。こともあろうに常に2ケタ順位だったわけで…
しかも1回戦落ちのときはなんと最下位(爆)
このときはアニゲが連続していたのですが、痛いミスも連なってこのような結果になりました。

これほど波の激しい1日もそうそうないと思います…
それでもポイントは結構伸ばせたのでよしとせねばなりますまい。
(ちなみにその後は店内対戦ばっかやってました)
| QMA topics | 13:03 | トラックバック:0コメント:0
引き際も肝心
05/10分戦績:1-1-1-0 1-2-0(区間賞:1-0-2)
イベント:ガルーダ杯×1
05/11分戦績:1-0-0-0 2-1-0(区間賞:1-0-0)
イベント:賢王杯×1
貢献度:5314 (+13, +6)

平日はやっぱり回数が減ってしまいますね。
2日続けてそうなのですが、最初に1回勝ったらあとは歯切れの悪い負けが増えてきてなかなか踏ん切りがつかなくなるのが本当に多いです…。

とはいえ、決勝で自分以外の3人の順当て攻勢をしのいで4文字で勝てた一幕もあって内容はまずまずかな、と思わなくもなかったり(苦笑)
思わぬところにトラップがあるもんなんです、いやはや。
| QMA topics | 11:54 | トラックバック:0コメント:0
予選重視、てなわけでも
05/08分戦績:2-3-2-3 2-1-0(区間賞:3-5-2)
貢献度:5295 (+44)

今日は決勝に進む回数も多く、効率も少し良くなったようです。
とはいえ予選で必要以上に気張りすぎて決勝であまり勝てず、という傾向もあらわになってきたみたいです(苦笑)
やはり「勝ち続ける」ことは至難の業ですなぁ…
| QMA topics | 21:22 | トラックバック:0コメント:0
転戦の末に
05/07分戦績:6-3-2-2 6-1-0(区間賞:2-8-5)
イベント:スプラッシュ杯×1
貢献度:5251 (+66)

昼過ぎからシルク、食後夜中にかけて台原と移動しつつのプレイでした。
ペットメダルはこれでバット杯を残すのみ。といっても最近イベント自体にあまりお目にかからないのでゲットするのはまだまだ先の話になるかも…。

今日の悔やまれる1コマ:
決勝で赤竜持ち3人とマッチしたにもかかわらず雑学を選択、すると案の定自分以外の3名はスポーツで…
てなわけでルビー杯発生のチャンスを逃すことに(とはいえ結局ここでは負けました)
ジャンルと形式杯は当分お預けのようです(涙)
| QMA topics | 03:40 | トラックバック:0コメント:0
そろそろ節約モード、か?
05/03分戦績:3-3-0-1 0-2-0(区間賞:1-1-2)
05/04分戦績:2-3-4-1 1-0-1(区間賞:2-2-2)
貢献度:5185 (+32, +38)

山形No.1の某氏来仙により、ひさびさに店内対戦ラッシュでした。
内容は「雑タイ祭」「スポラン2縛り」「芸順ラッシュ」「アニゲ4文字トライアル」などさまざま。
勝てたのは雑タイ、一方で芸順では惨敗でした…2になってほとんどやってなかったのがひびいたような(滝汗)

さて、本戦まで2週間余りとなってきたのでそろそろ引き締めに入ったほうがよさそうです。
それでも旅費+諸経費確保のためにただただ回数をこなすわけにもいかず…なかなか難しいところ。
「今のうちに負けておくべし」ってとこですかな、多分。
| QMA topics | 08:24 | トラックバック:0コメント:2
やや手短に。
05/01分戦績:4-1-0-0 2-1-0(区間賞:1-0-4)
貢献度:5115 (+29)

この日は割と高効率だったような気がします。
それよりも3日続けて29pずつ増えてるとは…決して狙ってるわけではありません、てか狙えるようなものでもないですし(苦笑)
| QMA topics | 10:05 | トラックバック:0コメント:0
乱高下は続く…
今回もまた2日分まとめて。

04/29分戦績:2-3-0-2 1-1-0(区間賞:1-1-1)
04/30分戦績:4-0-3-0 6-3-0(区間賞:0-2-4)
イベント:賢帝杯×2
貢献度:5086 (+29, +29)
4月貢献度:1010

先日の賢王杯に続いて賢帝杯もゲットしました!
残るは賢神杯ですが…まだ1回も当人に当たってません。タイミングが悪いのか、それとも…

相変わらず不安定なことこの上なしですが、「(プレイ回数の)半分でも決勝に進めば十分」てな意見も聞こえてきたりします。
どのあたりに基準を置けばいいものやら?とも考えてみたり。

とはいえ、気にしすぎるのも体に良くないのでその日の調子のおもむくままにやっていけたら、と思います。
さて、そろそろ問題を消化せねば…
| QMA topics | 01:12 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

04 | 2005/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

ryoki
ryokiFC2ブログへようこそ!
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
